

東京&新潟遠征Part6「419系に乗って北陸本線をぶらり~」

なんかなかなか更新すんませんorz

とゆぅわけで続き~もう11月ですがそこら辺はスルーで(ぇ


直江津からは~
IMGensei_2627_s.jpg
419系の高岡行きに乗車~ww

581・583系からの改造車だから車内はどうなのか気になってたら・・・
IMGensei_2628_s.jpg

IMGensei_2629_s.jpg
※乗客が居ないことを確認して撮影してます。

・・・すごいですwwドア横はロングシートだけどほぼボックスシートwwww

しかもゆったりしてるwwww

・・・んで乗車前にサケめしの駅弁を購入したんですww
IMGensei_2636_s.jpg
新鮮でめちゃうまいですwwww(^^)v

んでサケめし食べながらゴトゴト揺られ・・・糸魚川に到着ww

結構な待避時間だったもんですからしばし撮影~w

IMGensei_2644_s.jpg

IMGensei_2648_s.jpg

IMGensei_2646_s.jpg

キハ52やんwwwww
初めてみたけどやっぱり古い感じが良いwwwww

んでまた419系に揺られ・・・
IMGensei_2672_s.jpg
(僕の友人の駅弁も一緒に写真に入れさせてもらいました~)


そして富山に到着www
最初に居たのは・・・
IMGensei_2677_s.jpg
キハ120www


・・・今日はここまで(ぁ










なんかねぇ・・・

なんか遠征記書いてる途中でこんなこというのもあれですけど。
(遠征記を楽しみにしている皆さん(?)・・・後日書きますからもうちょっと待っててください・・・(汗)

いつもブログを見て頂いてくれている方にはちょっくらお気づきかもしれませんが・・・

・・・最近全く一番身近な名鉄の乗り鉄はおろか撮り鉄も全くやっていません。

イベントとか珍しいが編成が走ってるとか言われても名鉄には一度も行ってません。

いつもJRばっかしです。なんか最寄り駅もいつも利用する木曽川駅になちゃってますorz

それにはかなり個人的な意見ですけど理由があるんです理由が・・・

本当に名鉄が好きな方には少し不快に思われるかもしれませんが・・・
言わせてもらいます・・・

それでも大丈夫な方は↓を・・・






続きを読む »

東京&新潟遠征Part5「新潟着いちゃったけど・・・orz」

やっと更新っす・・・orz
大事な大事な中間テストでしたから・・・(ぁ

とゆーわけで・・・

高崎→長岡まで熟睡してもうた・・・(ぇ

ってことです・・・orz

で、また寝るわけです(殴

見附を過ぎ・・・新津を過ぎ・・・

そして4:51・・・
あっという間に新潟に到着~♪
IMGensei_2515_s.jpg

IMGensei_2506_s.jpg

当初の計画では7:30ぐらいに新潟出るつもりだったんですが・・・

朝早すぎて何にも無い・・・(ぇ

ということで・・・
IMGensei_2510_s.jpg
5:18の始発で長岡へレッらご~(謎

景色さいこ~ww(ぁ
IMGensei_2521_s.jpg

IMGensei_2524_s.jpg

IMGensei_2526_s.jpg
最初は景色よかったんです・・・最初は・・・(ぁ


IMGensei_2528_s.jpg

IMGensei_2530_s.jpg
霧が濃すぎて何にも見えんwwworz(編集とかした訳じゃないですョ(ぁ)

・・・んでなんとか長岡に到着~ww
直江津行きに乗り換えて日本海側をゴトゴト・・・
IMGensei_2538_s.jpg
超最高やんwwww(謎

IMGensei_2546_s.jpg

んで日本海から少し離れて直江津に到着~ww
IMGensei_2618_s.jpg

しばらくするとゴーッと貨物が入線してきて停車・・・

・・・牽引機なんだろ??・・・ホーム端に行くと・・・
IMGensei_2558_s.jpg
EF81wwwww
・・・本物は初めて見たぞ(汗

・・・で今度は反対のホームに回送表示してるっぽい新潟色の485がいるわけですね~(ぁ

でも・・・あれ?
IMGensei_2575_s.jpg

IMGensei_2564_s.jpg
ふ・・・普通wwwwwwwwwww

高岡行きにしてくれぃ・・・(ダマレ

ずっとホームに居るといろいろ来るわけで~♪
IMGensei_2568_s.jpg

IMGensei_2601_s.jpg

IMGensei_2607_s.jpg

IMGensei_2620_s.jpg

スノーラビットwwww
IMGensei_2591_s.jpg

車庫には209の廃車待ちが・・・orz
IMGensei_2616_s.jpg

・・・でこっからはJR東日本とはお別れで・・・
JR西日本突入ww


記念すべき(?)北陸本線一発目は・・・?
IMGensei_2621_s.jpg
415ww

スミマセン・・・415系じゃなくて419系でした・・・orz(気がついたの→10月13日)


これに乗って一気に富山へ~♪


・・・今日はここまで(ぇ


因みに某誌によると廃車解体する209系のリサイクル率は99%らしいです・・・


・・・すごいなぁ・・・(ぁ


































