スポンサーサイト


合唱コンクール

ここんとこいろんな方のブログで合唱コンクールの話題を目にしますなw

んで僕のところの学校は期末テスト明け(ちょっと遅め)の12月頭にあるんですよぅ・・・(ぁ

だからみんな金賞向かって練習真っ最中www

なんですけどねー・・・

それがですね・・・(汗
・・・






指揮者になっちゃいました(ぇ

どえりゃープレッシャーを感じるorz


まぁ・・・がんばろうと思う(滝汗



今日はここまで(ぇ
スポンサーサイト
コメント

頑張って下さいよ!!!

僕も立候補したんですけど、担任の先生のが「指揮者は女子のほうがいいでしょ」という独断と偏見でなれなかったんですよ~~(泣
頑張って金賞目指してください!
指揮者だから、あなたがその曲仕切るんですぜ♪
歌詞の意味をみんな一緒に理解して、伴奏者とともに曲の中でどう表現するかを考えなきゃいけないですよ!!(以外に大変?

指揮者ですか…

かなりのプレッシャーですね。
立候補したが、選ばれなくて良かった、なんて声も聞いたことがあります。
譜面にこだわるのでなく、クラスの曲を作る、っていうのは意外と嬉しいものと思います。
是非、クラスの団結を強めてください。

No title

・・・ガンバロw

あ…

何の曲を指揮するんですか?(ぁw

コメ返し遅れて申し訳ないっすorz

>どこかの元部長さん
僕の担任の先生は「男子のほうがいい」って言ってましたがなww(ぇ
やってみると以外と難しいですがなんとかがんばろうと思いますぜぃw

>豊田本町160さん
かなりプレッシャーがありますね・・・orz
中学生最後の合唱コンですから・・・
プレッシャーなんかに負けずにやろうと思いますぜぃw(ぁ

>小さい人さん
そうですねww結構指揮が難しいけど・・・(汗
ガンバロww(ぁ

うぇぃ(ぁ



どこかの元部長さんこんばんはw

すみません・・・どうもほぼ同時に投稿したようで・・・(汗

曲はですね・・・
「親知らず子知らず」っていう曲なんですわww
新潟県の親不知と子不知というところの海岸をイメージしてるらしいですw



No title

曲名は聞いたことがありますが、そんな由来があったんですね…。
ブログやHPを見てると、時々勉強になりますね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

